生活習慣病の最近のブログ記事

今日はキャナルゲートで健康セミナー「メディカル・ダイエット」をの講演を行いました.
あいにくの雨模様のなか,来場頂きました方々におかれましては,ご参加いただきまして有り難うございました.
またスポーツクラブNAS様,芝浦アイランド自治会設立準備会様にも会場整備から講演後のパーソナルトレーナーの方による健康相談会までお手伝いしていただき,有り難うございました.

今後も,このようなアイランド住民向けの健康セミナーを開催してゆく予定です.
ご興味のあるセミナーには是非ご参加下さい.
また,「こんな内容のセミナーがしてほしい」などのご要望,ご意見がございましたら,直接クリニックまでご相談下さい.

seminer0812.jpg

12月14日(日)の12時30分より健康セミナーを予定しております.
今回のテーマは「メディカル・ダイエット」です.
ご興味のある方は,参加費無料ですので是非ご参加下さい.
先着50名で,12時より受付開始します.

期日:12月14日(日)
時間:12:30〜13:20
会場:ブルームホームズ・キャナルゲート

diet.jpg

今日はクリニックを18時で早期終業し,港区医師会の学術講演会に出席しました.
12月はこのような会合が多く,少し早めに終業することがありますので,受診の患者様はお間違えのないようによろしくご確認をお願い致します.

さて本日の講演会ですが,出身医局の先輩(糖尿病で高名な先生です)が講師で,糖尿病のトピックについて勉強する事が出来ました.
とてもアカデミックな情報が満載で,目からウロコの講演会でした.
私の糖尿病診療スキルが最新バージョンにアップデートされました.
明日からの診療にきっと役立つと思います.

糖尿病の最新情報はどれも興味深いものでしたが,
先輩のお話で一番印象深かったのは,講演会終了後の一言,
「お前,太ったなぁ〜.誰か分からなかったよ.血糖値は大丈夫?」でした.
わかってるんですけどねぇ〜.
今のところ血糖は正常ですが,糖尿病家系だからなぁ.
気をつけます.

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち生活習慣病カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは健康診断です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

生活習慣病: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01